10月5日深夜にぷらっと

深夜にちょこっとだけ釣りに行こうかと思い2時ごろ家を出て海に到着! 駐車場まで響く波の音にビビりながらも竿を出してみることに・・・

 

9月中はあまり釣りに行けなかったけど少し暇になり余裕が出て来たので早速夜釣りに出かけました。

仲間からの情報では今年の9月はアオリイカも含めてあまりいい釣果は聞こえない感じ、8月の終わり頃はアオリイカはいい感じに釣れていたみたいですけど。

 

 

まだキジハタはいるかなぁ〜とか考えながら海に到着。

波の音が駐車場まで地鳴りみたいに聞こえていたけど足場の少し足場の高いポイントで竿を出してみる事に。

波と風がキツすぎてリグが引っ張られたり押されたりで凄く色々感じるけど魚っぽい反応は一切なし、色々無理っぽい、しかも寒い!

気温は11度、風速1メートルで体感温度は1度下がるとか聞いたので風速6mなら体感は5度くらい?、その時測った海水温は19度でした。

着ていく服も完全に失敗!もう完全防寒で良い感じですね。

早めに切り上げポイントも数カ所見て回ったけどどこも波が高い、まともに釣りになりそうな場所が無く寒すぎるし夜が明けて来たので帰宅すする事に。

日中は天気もそこそこよさそうだったから夜中じゃなくて明けてから波の穏やかな湾内でほのぼのハゼ釣りでもしてればよかったかなと(笑

 

 

ほとんど暖房の効いた車でぶらぶらするだけのちょっと残念な釣果日誌でした。

 

翌日防寒対策を万全してリベンジして来ました!
メバルとかますが釣れたので大満足(^^)